草木咲くや ルイ14世



ルイ14世三番花・・・だったか?

ルイ14世04
2014年7月16日撮影

ルイ14世、暑いのに良い色で咲いてる。



ルイ14世の二番花

ルイ14世03
2014年6月10日撮影

ルイ14世も二番花が開いた。

一番花も数輪咲いたのだが、

開くの早すぎで見映えせず、記事は今年はじめて。



やっと開いた

ルイ14世02

2013年12月12日撮影


戸外でさっぱり蕾が育たず、

2週間くらい前から屋内に置いて、

それでも遅々として開かなかったルイ14世、

今日の陽射しでやっと開いた。

手間のかかった割には冴えない花だけど、

昔の品種だからしょうがないかな。

ルイ14世

ルイ14世01

2013年10月15日撮影

8月に新苗が届いて以来ポツリポツリと花を着けていたルイ14世、
やっと黒薔薇らしい色になってくれた。

先週咲いた花は呆けた赤、
日月と二日気温が下がっただけで黒薔薇に変身、
驚きました。

プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
東京の
小さな庭に
草木咲く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
