草木咲くや 睡蓮



2年目のタングルウッドブルー

タングルウッド・ブルー02
2014年8月17日撮影

すっかり秋らしくなったが、

熱帯睡蓮が相変わらず綺麗に咲いている。

写真は8月のものだが、今の花も大差ない。

2年目の今年もよく咲いた。


♪♪♪♪♪♪

おたま01

2014年3月23日撮影


睡蓮水槽で2、3日過ごした蟇蛙、

たくさん卵を残していった。

それから2週間あまりでこうなった。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


数百匹いると思う。

啓蟄

今日は庭の睡蓮水槽に蟇蛙が産卵にやってきた。

間もなく夜の10時、

今も盛んに鳴いている、グワ、グワ、グワ、グワ・・・

明後日は啓蟄、良くできてる。



まだまだやる気だよ

タンザナイト03

2013年11月4日撮影

熱帯睡蓮のタンザナイト、
前回の花で今年は終わりだろうと思ったけど、また咲いた。
それどころか水の中を覗くと蕾が3個も見える。


タンザナイト04

いつまでやる気だろう??

タンザナイトの残り花

タンザナイト02

2013年10月15日撮影

9月に入ってすっかり生気を失っていた睡蓮、
このところの暑さで息を吹き替えしたようで、
久しぶりに花を伸ばしてきた。
皺も寄り、大きさは盛夏の半分ほどだけど、
この色を見ると嬉しい。

たぶん今年最後の花。

プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
東京の
小さな庭に
草木咲く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
