草木咲くや プティットコケット



プティットコッケット

プティットコッケット08
2015年5月31日撮影

最高気温32度、日向はもっと高いはず。

中の花弁も大きいプティットコケット、

暑過ぎてちゃんと開けないみたい。


穏やかにプティットコケット

プティットコッケット07

2014年5月12日撮影


プティットコケット今年最初の花、

少し歪んだけど、綺麗に咲いた。

春は気持ち穏やかなのか、

弁先あまり尖らず、優しげに見える。


左フラム、上モリニュー、右芳純

コケット ロンジェビッテ

プティットコッケット06

2013年11月19日撮影

プティットコケットは花持ち極めて良好。

どこか満開か判らないので引っぱたけど、見かねて今日切りました。

開いてから左が10日目、右が8日目、汚れも全然ない。



この品種は長く残ると思うな、

そういう意味でもロンジェビッテ。

千姫

プティットコッケット05

2013年11月13日撮影

プティットコケット、暖房入れたら匂いが強くなってきた。

甘く薫る時は、これミルラだね。


で、聞こえてこない?








たすけて~、淀が3人もいるよぉ。



寺西さんにはお紅と、お初って薔薇も出してほしいなぁ。


つんつんにこにこ

プティットコッケット03

2013年11月11日撮影

今日のプティットコケット、

尖った花びら、遠目に目立って、性格変わったかなと思った。


プティットコッケット04

でも近寄ったら、相変わらずおおらかな姿だった。

プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
東京の
小さな庭に
草木咲く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
