草木咲くや 茶々



茶々

茶々09
2015年5月26日撮影

この春は大房で蕾を上げてきた。

そのせいかあるいは肥料が足らないか、

花は小さい。


明るくなった茶々

茶々08
2014年6月10日撮影

茶々は引き続き二番花開花中だが、少し色が明るくなった。

赤が弱くなったか、黄色が強くなったか。

最初の二番花は茶々

茶々06
2014年6月3日撮影

最初の二番花は茶々、五つ蕾を上げてきた。

この花は少し歪んでる。

次の写真は先日の暑さで開き切り、完全に芯を見せた花。

こういう咲き方は初めて。

どちらにしろ一番花に比べると大分見劣りする。


茶々07


茶々落ち着く

茶々04

2014年5月9日撮影


この春3番目に咲き始めた茶々、

その後も花が続いている。

開き始めも綺麗だと思い写真を撮ったけれど、

改めて比べると4月の写真とずいぶん色が違う。



3番!茶々

茶々03

2014年4月27日撮影


3番目の薔薇は茶々、

小ぶりだが巻きが多く、充実した形で咲いた。

前回の花よりずっと濃くて・・・

煉瓦色がかった朱色、かな。

秋のテラコッタを思い起こす色で、

あれを茶々は春に見せてくれるんだ。


プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
東京の
小さな庭に
草木咲く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
