草木咲くや 芳純



酷暑の芳純

芳純10
2015年8月5日撮影

芳純としては小さな花、直径8cm、でも整った形。

香りもそこそこ。



芳純香らず

芳純09
2015年5月15日撮影

安定の芳純、と思ったが、

何故かあまり香らない。



芳純二番花

芳純08
2014年6月8日撮影

芳純も最初の二番花が咲いた。

細枝で小さい花。

この先、枝の強さと花数で開花がずれそうだから、

何番花という呼び方はあまり意味がなさそう。

芳純から時計回りに、

クロードブラッスール、おもかげ、フランクリースカーレット、

ロマンティックアンティーク、ドリームオレンジ。


芳純GF

芳純07

2014年5月20日撮影


1房で19個の蕾を上げてきた芳純、

どうなるかと静観してたが順調に咲いている。

1輪で咲く枝に比べると花は小ぶりだけど、

ともかく立派なグランディフロラです。

で、これがサイドシュートなんだよね。

その枝の下から太いベーサルが伸びつつある。

呆れるほど強い。


芳純速すぎ

芳純06

2014年5月4日撮影


昨日の夕方、

もう少し開いたら切るかなと思っていたら、

一晩で開き切って一番綺麗なところを見逃した。

まだ蕾たくさんあるから良いけどさ。

やっぱり芳純は晩秋だね。

でも良い香りだよ。


プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
東京の
小さな庭に
草木咲く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
