草木咲くや ちはやふる



ちはやふる

ちはやふる07
2015年5月5日撮影

ちはやふる、

これも去年より色が濃く、それに鮮やか。


ちはやふる三番花

ちはやふる05
2014年7月15日撮影

ちはやふるの三番花、やくもたつと一緒に咲いた。

花形は安定、やや横張の樹形にたくさん花がついて、

全体として整った姿になった。


ちはやふる06
2014年7月19日撮影

からころも、フランクリースカーレットと一緒に。



ちはやふる二番花

ちはやふる04
2014年6月14日撮影

ちはやふる二番花、少し小さめ7cmで咲いた。

肥料が足らないか?

ちはやふる

ちはやふる03

2014年5月2日撮影


ちはやふる 紫の枝 朱鷺の花 初夏の窓辺に ろうたかる薔薇

今のところ剣弁丸芯、

冬の花より少し小振り、

漣もなくて、これが普通の花なんだろうね。

手元で眺めたくて切ってきた。




朱鷺の花

ちはやふる01

2013年12月26日撮影


初めて咲いたちはやふるです。

朱鷺色の花弁に漣を立て、

ゆったりとお椀のように開きました。

剣弁高芯とのことでしたが、

だいぶ違う姿になりました。

昨日今日、あまり姿が変わらないので撮りましたが、

気温が上がればもっと開くのかもしれません。


ちはやふる03

ずいぶん気温は下がっているのに、

良く茂った葉の間から新しい蕾も出してきて、

とっても丈夫そうな薔薇です。


ちはやふる02

2013年12月22日撮影


開き始めの橙色から朱鷺色に変わってきました。


プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
東京の
小さな庭に
草木咲く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
