草木咲くや インドラ



二代目インドラ

インドラ07
2015年7月22日撮影

この春に買った二代目インドラ、

二番花を綺麗に開いた。


春一番♪・・・((((((^_^;)ニゲヨッ

インドラ05

2014年3月18日撮影


今日は春一番、風がとっても強い。

綺麗に咲いてるインドラ、

めちゃくちゃになりそうなので切ってきた。

もう少し汚れてた。

実物はもっと彩度の高い黄色。


インドラ04

インドラは神

インドラ02

2014年2月24日撮影


これ、2週間前に記事書いた花と同じ花なんだよね。

少しも痛まずゆっくりゆっくり、

2週間かけてここまで開いてきた。

さすがに満開だろう、今日切ってきた。

直径12cm、奥行き9cm、僅かながら良香。

インドラは神。



インドラ03

インドラ

インドラ01

2014年2月11日撮影


昨年の11月下旬に新苗で手に入れたインドラ、

蕾は無かったが、芽の動きが良かったので屋内に置いた。

12月に蕾を出し、順調に育って先週から花を開いている。

形も色も個性の強い薔薇だけど、

何より、紀元節に整形化を開く耐寒性が際立っている。

他に2cmほどの蕾が3個、一回り小さいのが2個、

シャリファアスマに負けてない。






プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
東京の
小さな庭に
草木咲く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
