草木咲くや フランクリースカーレット



フランクリースカーレットも復調

フランクリースカーレット05
2015年6月13日撮影

フランクリースカーレットも調子を崩していたが復調、

だいぶ遅れたが一番花を開いた。

黒味がかった、でも紅には寄らない初めて見る色。



早くも三番花

フランクリースカーレット04
2014年7月5日撮影

フランクリースカーレットは早くも三番花を開いた。

この調子だと年8回咲きそう。

今回は少し黒味がかっている。この色は初めて。

フランクリースカーレットも二番花

フランクリースカーレット02
2014年6月3日撮影

フランクリースカーレットも二番花が開花、

去年の7月に新苗で届いて以来最高の花数、

一気に七輪蕾を上げてきた。

単花で開花周期が短い。

すっきりした中輪高芯がとても好もしくて、

好みが少し変わったよう。

これとドリームオレンジ、バラ苑で見たマジョリカの影響だ。

こんな感じで白、黄、紫を揃えたくなった。

ファビュラスももう少しゆっくり開いて、

高芯を維持してくれたら良いのだけど。


フランクリースカーレット03

フランクリースカーレット

フランクリースカーレット01

2014年4月28日撮影


蕾が出た時はこの春一番に咲くかと思ったが、

大きさも弁数もそれなりにあるからか、

あっさり他の薔薇に抜かれました。

まぁそれでも早咲きなのは確か。

赤くて高芯で絵に描いたような薔薇。

薔薇の蕾

フランクリースカーレット01

2014年4月4日撮影


冬を外で過ごした薔薇たちも蕾が大きくなってきた。

一番のりはフランクリースカーレット

かな?


ゆきさん01


大輪種はこれ、

ゆきさんになりそう。



プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
東京の
小さな庭に
草木咲く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
