草木咲くや ピューレッツァ



ピューレッツァの花房

ピューレッツァ04

2014年5月10日撮影


花持ち良くて、

だんだん花数増えて賑やかになってきた。

桃色の花芯も目立つし、

遠目にもモッコウバラとはだいぶ違う。


2015.6.8付記
2014年はこの花以降開花なし。
2015年春も開花なし。
存在理由を認められず、2015年春廃棄。


ピューレッツァ

ピューレッザ01

2014年5月5日撮影


数日前からピューレッツァも咲き始めている。

モッコウバラより大きな花。


ピューレッザ03

ひとつひとつの花をよく見ると、

花弁が立ちあがって間が空いて、

立体的でなかなか魅力的な姿、香りもあるしね。


ピューレッザ02


こっちは昨日撮った切り花、

後の芳純から時計まわりに、

ちはやふる、フランクリースカーレット、エルトゥールル、

もちろん真ん中がピューレッツァ。


プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
東京の
小さな庭に
草木咲く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
