草木咲くや 代々木公園



代々木公園のばら

代々木01

2014年5月10日撮影


今日は代々木公園に出かけた。

薔薇はだいぶ揃ってきた。


代々木02

芳純


代々木03

ナディア


代々木04

つるブルーバユー


代々木05

かぐや姫


伊豆の踊子

伊豆の踊子

2013年12月14日撮影


代々木公園ではまだ薔薇が咲いていた。

伊豆の踊子は前回もたくさん咲いていて、

花付きの良い薔薇だと思う。

黄色は相変わらず鮮やか。


伊豆の踊子、

良い名前を貰ったね、

いろんなことを思い起こす名前だもの。





芳純06

芳純もまだたくさん咲いていた。


明治神宮01

立ち寄った明治神宮で見かけた結婚式。


明治神宮02

紅葉は盛り。

燃える秋って武満徹の作曲だったんだ。

この記事を書いていて気付いた。


バフビューティ01

帰りに通りがかった住宅で咲いていた薔薇、

バフビューティかな、どうだろう?

熱情

熱情01

2013年11月16日撮影

代々木公園の薔薇が綺麗と聞いて、見て来ました。

地植えで良く管理された薔薇は花が大きいですね。

先週の寒さのせいか色もくっきりしていました。

一番印象が強かったのは熱情、

良い薔薇との評判は目にしていましたが、

黒覆輪の大輪は凄みがありました。

気に入ったので、これから時々見に来よう。

この名前でこの花だと頭に流れるのはこれ、

帰ってから久しぶりに聞きました。





ピース01
良く咲いたピースを見るのは初めてだったようです。
花の大きさに驚きましたから。


丹頂01
丹頂

ホワイトクリスマス01
ホワイトクリスマス
花弁が汚れやすいと読んだ記憶があるのですが、
綺麗に咲いた花がたくさんありました。

プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
東京の
小さな庭に
草木咲く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
