草木咲くや ベンガルヤハズカズラ



ベンガルヤハズカズラの多弁花

ベンガルヤハズカズラ02

2013年10月6日撮影

花弁7枚のベンガルヤハズカズラが咲いてました。
普通の5弁花より豪華に見えます。
他にないかと探したら、6枚の花もありました。

ベンガルヤハズカズラ03


こちらは2日目の花ですね。
向かって右側だけ花弁が多くて非対称、
あまり綺麗には見えませんでした。


ベンガルヤハズカズラ

ベンガルヤハズカズラ01

2013年9月24日撮影

9月の下旬になってやっと咲き始めたベンガルヤハズカズラです。
苗を買って2カ月ほどなので、頑張った方でしょうか。
梅の木に絡み、ポツリポツリながら順調に咲き続けてきましたが、
今年はそろそろ終わりかな。

数年前に一度植えたことがあるのですが、
その時は耐寒性の見積もりが甘くて取り込みが遅れ、
枯れてしまいました。
今年は早めに冬仕度するつもりです。

プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
東京の
小さな庭に
草木咲く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
