草木咲くや ラデュレ



やっぱりラデュレはいらない

ラデュレ04
2014年6月21日撮影

ラデュレは一番花こそ盛大に咲いたものの、

その後は枝を伸ばすばかりで花付きが悪い。

順調に伸びている枝が七本あるが、小さな蕾がひとつだけ。

写真の枝はもう18節伸びているがまだ蕾が見えない。

去年の秋は全く咲かなかったし、

もう一季咲きつるバラとして扱うか。

庭の奥に植えることになるのだが、

となると大小二段構えで扱い難い棘が障害になる。

色も香りも大した個性はなく、結局処分することになりそう。



空気読んだか?

ラデュレ02

2014年5月15日撮影


昨日まで開いた三つの花で

ラデュレはいらなかったか、と感じ始めていた。

そんな空気を察した訳でもなかろうが、

今日はなかなか良い花を開いた。

それから一昨日咲いた花、

外の弁は下の方、中は右の方、

色が濃くて染め分けになっていた。


ラデュレ03
プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
東京の
小さな庭に
草木咲く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
