草木咲くや パウルクレー



重荷にへたるも

パウルクレー10
2015年6月16日撮影

パウルクレー、早くも二番花。

一番花より褪色少なく、橙色よりで開いた。

重荷のせいか花数は大幅に減った。

重荷と言うのはこれ、

パウルクレー11

それでも二番花10輪以上、やっぱり優秀だ。




暑さに強い

パウルクレー08
2015年6月4日撮影

パウルクレー、連日30度を超える暑さにも負けない。


パウルクレー09

もうひとつ、枝も強い。

ベーサルシュートが出ても古い枝が枯れない。

新苗の2年目にして、9本立ち!

育てるのが凄~く簡単な驚きの薔薇。


雨にも強い

パウルクレー07
2015年6月3日撮影

パウルクレー、雨に負けない。

罪な薔薇

パウルクレー06
2015年5月28日撮影

パウルクレーの一番花、50輪以上になりそうだ。

昨年新苗購入、

2年目の春としては上々の出来。

香りは良いし葉は無病で完全、

それに偶然なのか性能なのか虫が寄りつかない。

霞んでしまう薔薇がいくつも出てきた。

いくつか処分して場所を空け、

これを大株にしようかとまじめに考えている。


2015.8.13付記
この夏、パウルクレーでホソオビを二匹捕獲。

ゾウムシやハダニは来なかったけれど、

近くにもっと美味しい薔薇があるからかも知れない。

偶然か性能か引き続き観察。

パウルクレー

パウルクレー04
2015年5月5日撮影

出だしから好調でもう10輪以上花を着けた。

秋より黄味が乏しいか。


パウルクレー05


プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
東京の
小さな庭に
草木咲く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
