草木咲くや あおい月



めちゃくちゃな雨

あおい月03
2015年6月17日撮影

今日は午前中、土砂降りだった。

まだ痛んでない花を切ってきた。

左パウルクレー、右シャリファアスマ、後あおい月。

あおい月は少し痛んでるけど、

一週間以上前から咲いてるから特に弱いとは思わない。




月の満ちるが如く

あおい月02
2015年5月11日撮影

緑の薔薇はゆっくり花を開くらしい。

あおい月もその例に倣うようで、

前の記事に載せた蕾がここまで開くのに6日かかった。

実物は写真より緑色が強い。


あおい月

あおい月01
2015年5月5日撮影

咲き始めたあおい月を前に、

鶸色ってこんな色だろうか、と。

蕾も葉も大きく、

地味だけどとても目立つ薔薇。


プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
東京の
小さな庭に
草木咲く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
