草木咲くや 2015年06月



ベーサルのノヴァーリス

ノヴァーリス05
2015年6月20日撮影

五月に出たベーサルシュート、

放っておいたら35輪ほど蕾が着いた。

雨で汚れてはいるけど、見ごたえある。



保護色

カラーオブジュピター10
2015年6月20日撮影

薄茶に衣替えしたカラーオブジュピター、

実は雨で汚れてるんだけど、この色だと目立たない。


上向いた!

エルトゥールル06
2015年6月20日撮影

エルトゥールル、初めて上向いて花を開いた。

ベーサルに直接咲いた花。

次は深く剪定してみる。


雨のたまより

たまより11
2015年6月19日撮影

連日降ったり止んだり。

意外にも雨に強いたまより。

花弁が小さくて間を区切る感覚はないけど、

しっかり芯を隠してそれなりに良い姿。


たまより10
2015年6月8日撮影

別の花の咲き始め。

雨に強いのか?

201505の01
2015年6月17日撮影

今年の実生、

白薔薇なのに雨の痛みがない。

うどん粉出ないし、樹勢も強い。

も少し育って弁数増えたら良いんだけど。


プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
東京の
小さな庭に
草木咲く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
