草木咲くや マイスタージンガー確認



マイスタージンガー確認

マイスタージンガー01
2015年6月4日撮影

発売当初パブロックは全然視野に入ってなかった。

越後の香りコンクール金賞受賞で気に掛り始めたものの、

耐病性を考えれば要らないな、程度の認識だった。

だからマイスタージンガー、別名パブロックⅡの耐病性能見た時、

なんだか見透かされたような気分になった。

香りはパブロック、耐病性能はパウルクレーとそれぞれ同等?

注文しました♪

でもって、しっかり咲かせました。

確かに青の強香、でも他の要素も混じった複雑な香り。

パブロックの香りを知らないので確かめようはないけれど、

香りで金賞とった半年後に

同等の香りで耐病性と花持ち上げた新品種出せるって、

忽滑谷史記さん、凄い。




コメントの投稿

非公開コメント

これも欲しい!!

ブルーの強香とかマイスタージンガー、私も欲しい!!v-10しかし!今年はちょっと買い過ぎてるし切り接ぎ苗もあるしでガマンガマン(うおおお
でも来年には・・・パウルのように手元にあるかもしれませんv-353

Re: これも欲しい!!

今年はちょっと買い過ぎてる!?
何買ったんだろ、ブログの更新楽しみ。

で、肝心のマイスタージンガー、
香りと耐病性は良さそうなものの
もしかしたら色と形が好みではないかも、
という懸念は持ってます。
まだ新苗の確認程度の花だし、気候も悪いので、
これからゆっくり見るつもりです。
プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
東京の
小さな庭に
草木咲く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
